第一話YouTubeで集客はできるのか

YouTubeは現在約6,500万人が使うプラットフォームです。日本人の2人に1人。10代〜60代まで幅広い世代が利用をしています。つまり、企業や個人事業主が情報を発信をすることで、多くの人に自社の商品やサービスを知ってもらえるチャンスがあるということです。しかし、YouTubeをやれば集客につながるかと言うと、そう簡単にはいきません。動画を見て、そこから「商品やサービスを買ってみたい!利用してみたい!」と感じてもらうためにはいくつかのポイントがあります。第一話では、実際に弊社の活用事例も出しながらお話をしています。

動画業界・YouTube業界の現状
集客をするために大切なポイント
株式会社リンクコンサルの活用事例

第一話YouTubeで集客はできるのか? 動画はこちら

出演者プロフィール

講師

神坂涼介 株式会社リンクコンサル 代表取締役
企業のYouTube運営を複数担当。
累計チャンネル登録獲得者数20万人。累計再生回数獲得数2000万回。
経営理念「共に学び、共に成長し、共に喜ぶ」を軸にビジネス設計、集客サポート(コンテンツマーケティング)、YouTubeチャンネル運営(企画、撮影、編集、広告)、動画スクール事業、イベントコミュニティ事業を行う。
これまでに作成してきた動画本数は1200本以上、プロデュースに関わってきた動画本数は2000本を超える。
顧客教育・オンラインコンテンツ販売・マーケティングに特化した動画を制作するのが強み。
・オンライン動画講座(教育系)の企画・制作
・動画制作における話し方(スピーチ)のコンサルティング、研修
・YouTube、メルマガ、LINE、ランディングページを活用したオンライン集客のための導線設計、動画コンテンツ制作(教育系)
を主に実施している。

【主な実績】
○youtube累計獲得チャンネル登録者数20万人
○youtube累計獲得再生回数2000万回
○某心理系youtubeチャンネルを2年半でチャンネル登録74人→5万人へプロデュース
○某鍼灸院youtubeチャンネルを1年4ヶ月でチャンネル登録600人→10万人へプロデュース
○日本の歴史教育系コンテンツをyoutube、メルマガを活用して7500万円の売上獲得に貢献
○某グループホームで年間3名の入居者獲得、5名の求人獲得に貢献
○完全オンライン型の講座販売に600名のリスト獲得、800万円の売上獲得に貢献 などなど

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