こんなお困りごとは
ありませんか?
- YouTubeを始めたいけど、やり方が分からない
- 動画をアップしたけど、再生回数が上がらない
- チャンネル登録者が全然増えない
- ネタ切れ。どんな内容を発信したらいいか分からない
- ビジネスに繫がるYouTubeの活用法が分からない
最近は、動画マーケティング、SNSマーケティングなどの言葉が流行ってきて、WEBを活用したビジネスが主流になってきました。それを受けて多くの企業や個人事業主がWEBに力を入れています。
事実、Googleの副社長兼YouTubeグローバルヘッドのロバート・キンコー氏が下記のような言葉を残しています。
『ネット上のトラフィックの90%が動画からになる』
つまり、動画を活用したマーケティングがこれからの時代、「常識」になるという意味です。それぐらい動画の影響力は今後どんどん伸びていきますし、その先頭を切っているのがYouTubeです。
ただ、そう思ってYouTubeを始めても、簡単に成功するものでもありません。
これまで多くのYouTubeを見てきて、YouTubeの活用法に失敗している方の95%には共通点があります。それは、「視聴者目線」で、内容を考えられていないことです。
ビジネスにおいて、大事なことはお客様の困りごとを解決すること。
現在のYouTubeは、エンタメ要素が強いので、そちらのイメージが強く、面白い動画を作れば伸びる!と思われますが、それは一時的なものに過ぎません。YouTubeは、ブログ(知識・価値提供)と同じで、動画の検索エンジンであり、視聴者が「何を検索するのか?」を意識して作ることが大切です。
視聴者目線で考えられている動画は、視聴者が検索する限り、ずっと継続して視聴される可能性が高く、新規の顧客だけでなく、既存顧客にも有効です。そして、何よりも過去に作った動画でも視聴されることが1番の強みです。
どうせ動画を作ったなら、ずっと見られる価値のある動画の方がいいと思いませんか?
このYouTubeマーケティング無料WEBセミナーでは、4年間複数のYouTube企業チャンネルを運営してきて、チャンネル登録17万人、再生回数1,000万回(2022年1月時点)を獲得してきて分かったYouTube活用術をお伝えさせていただきます。
こんな方におすすめです
- YouTubeチャンネルの開設を検討している方
- YouTubeを使うメリットを知りたい方
- 実際にYouTubeを使っているが、伸び悩んでいる方
- 企業の活用事例を参考にしてみたい方
セミナー内容
- YouTubeを含めた動画市場について
YouTube、Tictocなどの動画市場が今どの程度注目され、成長しているのか
- YouTubeの仕組み
どのような方法で視聴者へ動画が表示され、再生されるのか
- YouTubeで失敗しない3つのポイント
ネタを作るときの考え方、動画・サムネイルの作り方など、実際にYouTubeを活用していく上での具体的な内容をお伝えします
- YouTubeの活用メリット・成功事例
これまでYouTubeを運用してきた企業様の活用事例をご紹介します
- 質疑応答
セミナー全体を通しての質問を受け付ける時間を設けさせていただきます
セミナー講師
神坂 涼介
株式会社リンクコンサル代表取締役
株式会社ナゴヤ鴨ガシラランド 統括マネージャー
YouTubeプロデュース、WEBマーケティング、イベント企画、講師事業などを行う。企業のYouTubeチャンネル運用を行い、これまでに獲得したチャンネル登録者数は17万人、総再生回数1100万回、動作制作本数1400本以上(2022年1月時点)。その他、障がい者グループホーム福祉事業の統括マネージャーも兼任し、障がい者・スタッフの心理カウンセリングや会社の組織ビルディングを実施している。
セミナー名 | YouTubeマーケティングセミナー |
会場名 | Zoom(オンライン会議ツール) |
開催日 | 2022年6月13日(月) |
開催時間 | 20:00〜22:00 |
費用 | 無料 |
定員 | 15 |
開催日の前日までにお申し込みください。